評価が上がらない?と思ったら、漫画「バスタード!!」がおすすめ

社内では良く仕事の相談や依頼がやってきます。

まあ、知識や経験を買ってだと思いますが、忙しい中でも誠実に対応してきた結果と思い、信用されているのだなぁと感謝しながら対応してます。

そんな時に思うのが、このマンガの一節です。

  • 題名:BASTARD!! (バスタード)ー暗黒の破壊神ー
  • 著者:萩原一至
目次

声をかけられるのはなぜか?

少しだけマンガの内容を紹介すると

主人公であるダーク・シュナイダーが世界の命運を担い、戦士や魔物、強大な力を持つ「邪神」、天使や悪魔らと戦うバトルストーリー。

その物語の回想の中で、天使サタネルが言います。

法を行う者の正義は 自らが絶えず 証明しなければならない

BASTARD!!(バスタード) ー暗黒の破壊神ー 第20巻 背徳の掟編Ⅹ

この言葉は、法を行う者だけでなく、他の分野でも言えることかなぁと思っています。

思ったより発言って大切

たくさん声がかかるということは、その人は信用するに値する人と考えることができます。

では、信用とはどこからくるのか?

その人の発言と行動からきていると考えています。

言っていることと、やっていることが違う人って信用できないですよね。

頼られる存在になるには

つまり、自分の考え方を正確に伝え、誠実に対応する。

そして、それを継続すること。 ⇦ ここが重要

“正しさ“は曖昧な表現なので、その基準は人それぞれ。

他人に自分の“正しさ”を押し付けるのは良くないが、他人に認めてもらうには努力が必要ということかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次